アウトドア通信

アウトドアグッズなどに関する総合サイト

スポンサーサイト

タグ:アウトドア/キャンプ/テント
  1. --/--/--|
  2. スポンサー広告

初めて見る水平線からの日の出

先日、水平線から出てくる日の出を初めて見ました。なにせ初めての経験でしたので、非常に興奮しました。場所は登山後に、


というわけではなかったのですが、伊豆は、稲取温泉の大展望露天風呂から。


そこからの眺めは実に見事で、大島、利島、新島、三宅島、御蔵島、式根島そして神津島の伊豆七島が眺められる、

景観明媚な展望風呂です。


それにしても、日の出の時間に合わせて展望風呂に入り、かすかに太陽の上部が赤々と燃えて出てきたと思ったとたんに


時間にして約1分から2分程度で完全に真っ赤な太陽が出てきたのには、驚きました。


出掛かってからこれほど早く完全に出現するとは思ってもみなかったからです。


それは、天文学はあまり詳しくありませんが、地球が回っている速度がいかにして速いかといったことになるのであろうと思いますが、

これには驚きと感動でした。


次には、いつか登山後に山の頂上で、日の出を見てみたいと思いました。


初めての良い経験で感動、感動でした。


ちなみに、富士箱根伊豆国立公園にある伊東の大室山からもこの伊豆七島を見ることができるようです。


リフトにて大室山(標高580M)の頂上に登ることができ、そこからの眺めは360度の大パノラマが感動ものだそうです。


関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

タグ:アウトドア/キャンプ/テント
  1. 2011/02/15|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<植村直己賞 | ホーム | 新 野鳥図鑑 DVD-BOX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://outdoor135.blog16.fc2.com/tb.php/116-fcb772eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
