アウトドア通信

アウトドアグッズなどに関する総合サイト


タグ:アウトドア/キャンプ/テント
  1. --/--/--|
  2. スポンサー広告

スキー場での出来事

少しニュアンスが違うかもしれませんが、アウトドアスポーツの王様と言っても過言ではないスキー。


自然に触れ合いながらその自然(雪)をうまく利用することによって


楽しめ良い運動にもなり、なおかつ普段の生活から解き放たれることによる大きな開放感も味わえ、と同時にストレスなんかも発散できる


一石二鳥どころではないといってもいいと思う。


リフトにて山の頂上に登りその頂上から見渡すことの出来る雪景色なども最高です。


またアフタースキーで皆でワイワイガヤガヤとやるのもこれまた楽しいひと時です。


スキーの板とクツなど道具一式を持っているので、また機会があれば行きたいと思っています。


ところでそのスキーを始めてしばらくたち、シュテムターンを卒業しウエーデルンができかけ始めた頃に確か


志賀高原であっと記憶しているが・・・、そのスキー場でなんか調子が上がりすぎてしまい私の宿泊している


民宿から山を越したところでひとりで滑っていたところ、場内放送にて"まもなくリフトが止まる時間です"


との放送が聞こえた。しまったと思った時には、もう遅かった。


やがてリフトは止まってしまい民宿のあるゲレンデには帰れなくなってしまったのです。


どうしたらよいのか右往左往していると、やはり私と同じような境遇のひとが何人かいて、結局私自身も宿泊先の名前を覚えていたのが功を奏して


タクシーにて相乗りして、その宿泊先までスキーの板をかつぎながら帰ってきたという、苦い経験をしたことがあります。


その時仮に宿泊先を思い出せないとしたらと思うと、いまでもゾッとします。


そんなトラブルもありましたが、ケガだけは特にこれといってすることなくスキーを楽しめたのは幸いでした。


アウトドアなどの非日常生活では、色々な予期せぬ出来事が起きる。万が一に備えることはもちろん大切だと


改めてそのように思います。

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

タグ:アウトドア/キャンプ/テント
  1. 2009/05/06|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尾瀬ハイク | ホーム | LIKE(レキ)シェラフォトシステム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://outdoor135.blog16.fc2.com/tb.php/34-f4e14503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
