アウトドア通信

アウトドアグッズなどに関する総合サイト

スポンサーサイト

タグ:アウトドア/キャンプ/テント
  1. --/--/--|
  2. スポンサー広告

尾瀬ハイク

以前、夏の終わりごろに出かけた尾瀬。木道を歩くのがなんともいえず心地良く、軽快に歩いた。目の前には、


大湿原が広がり遠目に連なる山々が見える。まるで別世界にでも来ているような感覚だった。


シーズンも終わりに近づいていた頃だったので、人出も少なく歩きやすかった。しばし立ち止まり静かにしていると、


遠くで鳥のさえずりが聞こえる。


それさえもなければ、本当に静かな世界。天候に恵まれたため歩いていると汗ばむ陽気だった。やがて日が落ちかける頃


山小屋へ。夕食の時間が終わり日が完全に沈んでしまいあたりが暗くなる。そうなれば山での生活では


就寝の時間だ。日の出と共に起き、日の入りと共にやがて就寝する。これが山のリズム。


朝は早めに起き早速あの大湿原へと向かう・・・。


"夏がくれば思い出す、はるかな尾瀬・・・"やっと来れたということで感激もひとしおだった。


バスにて尾瀬まで来てまたバスで帰宅。なにせ初めての尾瀬ハイクであったので感動して帰ってきた。


またぜひ行ってみたい場所のひとつです・・・。

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

タグ:アウトドア/キャンプ/テント
  1. 2009/05/13|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道ツーリング | ホーム | スキー場での出来事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://outdoor135.blog16.fc2.com/tb.php/35-6954ea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
