アウトドア通信

アウトドアグッズなどに関する総合サイト

スポンサーサイト

タグ:アウトドア/キャンプ/テント
  1. --/--/--|
  2. スポンサー広告

上高地

上高地へは、一度は行ってみたいと思っていたのがやっと実現したのは、ほんの数十年前のこと。河童橋から見る


穂高は最高にきれいだった。


私が上高地へ行った時には既にマイカー規制が行われており、あるところまではマイカーで行けたのであるが、


途中からは、タクシーなどを利用するしかなかったので、手前の駐車場にマイカーを止めて、タクシーにて


奥まで行くことになり、河童橋まで無事たどり着いた。これがあの有名な写真などで見る河童橋かと、感動したものである。


そして穂高ロープウェイにも乗ったのだが、そこから見る景色はまたすばらしく圧巻でした。


それにもまして驚いたのがそのロープウェイを支えている支柱。良く見ると山の傾斜に対してほぼ垂直に立っているようで


これでは倒れはしないかと心配にもなったと同時に、建設技術の高さに感心した。


そしてグングン登る事数分で頂上へ。


ロープウェイ頂上では、あいにく霧がかなりかかっており、望遠鏡なども何台か設置されていたのだが、


それも使用することなく、大変寒い思いをしたことをよく覚えている。頂上からの眺めを確認したかったのであるが、


非常に残念だった。そんな感じの奥飛騨での数日間でした。


機会があれば今度来るときには、自分の足で登ってみたいものである、と思った次第です・・・。

関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

タグ:アウトドア/キャンプ/テント
  1. 2009/05/16|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Quechua(ケシュア)2 SECONDS Ⅲ | ホーム | スノーピーク アメニティドーム マットスターターセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://outdoor135.blog16.fc2.com/tb.php/38-6dff8092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
